top_cover_pc

【トヨタカローラスポーツのCMにて…】

MKガレージの川上です、ご覧頂きありがとうございます。

トヨタから新しくカローラスポーツが登場していますが、そのテレビCMはもう拝見されましたか?今人気の俳優さんお二人が、THE BOOMの『風になりたい』を歌い🎶ながら運転している爽やかなCMとなっております。

maxresdefault 873128_6153758A8D6-AD61-4F2D-8C87-5CADF6A69ADF

その走行しているロケ地なんですが…自分だけかもしれませんが、「ラピュタの道」と言われていた阿蘇の俵山に似てるな~と感じました。実際は高知県吾川郡いの町の町道で、瓶ヶ森(かめがもり)線で通称「UFOライン」と呼ばれている場所だそうです。

実際のCMはこちらからどうぞ👉【トヨタカローラスポーツ】気持ちいい日篇30秒CM

俵山頂上付近の「ラピュタの道」と言われてた場所は、地震の影響で道路が崩落し、現在は無残な姿となっています。地震直後の様子を、山鹿市のヤマガ空撮さんがドローンで撮影されています。熊本地震 – 阿蘇「ラピュタの道」崩壊【ドローン空撮】

またヤマガ空撮さんは、地震前の「ラピュタの道」の動画もアップされています。 ヤマガ空撮 – 熊本県阿蘇「ラピュタの道」パート2

20代前半の頃、仕事で阿蘇を回っていて、この道もよく通っていた場所なんですよね。ガス欠をしてしまった苦い思い出もありますが(笑)。この俵山の頂上から見る、南阿蘇の景色がたまらなく良いんですよね~!

まだ復旧の目途はたっていないようですが、また通れる日がくる事を切に願っております。


コメントを残す