トヨタ/ハイエーストラックに【CDデッキとスピーカー取付け】‼

トヨタの1tトラック(かなり古い^^;)にケンウッドのCDデッキとスピーカー(10㎝)を取付けさせて頂きました!

純正で着いていたのは、写真のAMラジオでした。選曲は「ガチャッ」と押しボタン式です。自分の世代の方なら懐かしく感じますよね~。若い方は見た事ないかも^_^

FullSizeRender

そもそもオーディオを換える前提が無いのか、全面のパネルがダッシュボードと一体構造となっておりゴッソリと取り外さない限り、ラジオ本体は横からでないと抜けない(汗)

IMG_4136

元のラジオは奥行きが無いので抜けましたが、今回着けるデッキは「何と!」横から入らない^^;・・・

という事で、前面パネルをデッキが入るスペース分だけ削り、表から入れる事にし、その入れた状況で横のアタッチメントをはめるという少し時間が掛かる作業になりました。

IMG_4135

装着した後、試しに電源を入れてみると…反応がない?!

純正カプラー裏を見てみると配線(常時電源)が来ていない(^^;…ということで他から電源を取る(配線)ことに。

IMG_4139

続いてスピーカーの取付けですが、これまた内側からの取付けです(^^; ダッシュボードごと、ごっそり外せば良かったかなぁ⁉

IMG_4140IMG_4141

左側は比較的すんなりと取り付け出来ましたが、右側のスピーカーはメーター類を外さないと取付けビスに手が届かない…

IMG_4142

何とか無事に、取り付け完了です。

IMG_4143

S会社 様

作業時間の間、大変お待たせいたしました。当店を御利用頂きありがとうございました。

MKガレージ川上


コメントを残す