BMW /5シリーズ後期に【AVインターフェイス取付け】‼

BMW/5シリーズ(E60)後期に、AVインターフェイス(インターフェイスジャパン製)を取り付け致しました。お客様が中古車を御購入の際、既に社外の地デジチューナー/DVD/バックカメラが装着してあったのですが、画面がどうやっても切り替わらない^^;・・・という事で、インターフェイスKITを新しく入れ替えする事に。

IMG_3727IMG_3724

TV画面のユニットとコンソールBOXを取り外し配線を通します。古いユニットと入れ替え、新たにCANバス配線を行いました。音声の入力はセンターコンソール後部のピンジャックからになるのですが、見た目を損なわないようにデュアルAUXキットを使用しました。スマートフォン等の音声を聴きたい場合は、ピンジャックを挿し込むと挿した側が優先になり切り替えることが出来ます。

IMG_3730

取り付けに集中してしまう為、写真足らずになってしまいますm(__)m

IMG_3728

ソースの切り替えや画面の切り替えは、ジョグダイヤルのメニューボタンもしくはステアリングの純正スイッチでも操作が可能です。オプションkitを追加すればチャンネル切り替えも車両側で可能になります。

IMG_3737IMG_3738IMG_3739IMG_3742

バックガイド線もステアリング連動です(ガイド線の調整も出来ます)

IMG_3741IMG_3743

今回のお客様は「会社がすぐ近くだから!」という嬉しいお言葉を頂き、御利用して頂きました。ありがとうございます!

MKガレージ川上

 


コメントを残す