menu

BLOG

スズキ/ハスラーに《ビルシュタイン/ショックキット》装着‼

スズキ/ハスラーに、ビルシュタイン《B6スポーツダンパー》、「ハスラ-用」を取り付け致しました。

オーダー頂いた時は納期未定との事で、今回の取り付けまでにおおよそ3ヶ月待って頂きました。ご迷惑お掛け致しました🙇‍♂️

無hasura

納期未定の件も関係して、フロントのシェルケースの形状が仕様変更されているようです。年式によっては、スプリングロアシートが別途必要になる場合もあるようです。

B5854EBB-BDA7-4267-9580-2769528FAF0F59BDBCE8-F8EC-48C5-93F2-74D3BDBD4396

右側のアッパー部はユニットが覆ってますので、ずらしておきます。

DC9D840C-A926-4C49-8415-91E5524B3365901CEF60-7A13-47DA-9140-D836511D2935

ビルシュタインの方が、見た目でもすぐ分かるくらい少し長いようです。

15415877-D089-4363-83BB-318D4A53254514AABD15-9F49-4D7A-A739-F242A2FA49FD

アッパー部分の写真…黒いパーツ(部品名忘れました^^;)とロッドの位置は、しっかりと合わせてから組み付けを。パーツの破損や異音の原因へと繋がる事も…

7ACF4DE9-44EF-4544-ACC9-EED3EA6B0322DDD3AA75-A1AA-4488-B0FF-B955B4FBCD9C

リアも少しだけビルシュタインの方が長いようです。

366DEF19-4798-44D9-A5A6-ABA1253D63F828763BB0-6578-4652-9ABC-0AD3E74ADE3BED6EE5AD-5148-4A43-BCE7-BD1B87125BE3

後方からビルシュタインのロゴが見える様に、向きも考えて取り付けを…考え過ぎかな💦

45AC45DF-FF06-4547-BB8B-F1224D6B7B50BA1FBD84-2D28-44F9-9760-5660C0F654C4

スプリングはノーマルでしたが、ショックの長さの違いからだと思いますが、装着後にフロント車高が約1cm上がっています。光軸の調整と、慣らし走行が終わったあとアライメント調整を行います。

I様、いつも当店を御利用頂き、誠にありがとうございます。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

『ENJOY CAR LIFE🚙🎶』MKガレージ
熊本市東区尾ノ上1-17-3
☎︎096-295-5630